minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハ、久しぶりに大荒れ

多少の混乱はあるものの、落ち着いていたハハだったが、昨日は大荒れだった。

内容はいつもと同じで、お金がない、食べるものがない、だからデイホームに行かれない、のループなのだが、声はキンキンと高くなって、

 

「誰が私をこんな目に合わせるの?」と怒鳴り、ムスコへの不満を高らかに訴える。

 

こういう時はムスメが何を言ってもダメなので、冷蔵庫の中に食べるものは入ってるよ、お金のことはちゃんとなってるよ、ムスコは泥棒ではないよとは言えないのが悲しいが、だから大丈夫だからデイホームのお迎えが来たら行けばいいのよ、とハハの怒号の合間を縫って言ってみるしかない。

 

「もうこれから死んでやる」と電話を切られた。

 

こんなことは何度もあったが、久々にあるとムスメだって気が滅入る。