minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハハとピアノとデイホームからの電話

通常運転に戻ったと安心していたら、珍しく上機嫌だった。 ピアノを弾いていたという。「千の風になって」の楽譜があったから弾いてみてる、とのこと。 いい傾向だ!下手でも何でもいいので、好きな曲を好きなように弾けばいいのである。 機嫌の悪い時は、ピ…

ハハは通常運転に

最近のハハは通常運転に戻った感がある。 初恋の人の再婚話しは一度も話題になっていないし、デイホームに行くことになっていることは分かっていることが多い。 デイホームに行きたくない、お金がない、ムスコに盗まれている、ムスコが優しくない、だからも…

ハハと初恋の人

今日のハハはいつにもなく落ち込んでいた。 ハハの話がフェイクかファクトかは別にして、ハハの初恋の人が再婚したと言うのだ。 ムスメの記憶ではその人は妻帯者のはずだったのだが、ハハの話では何年か前に奥様に先立たれたと言う。 よくよく聞いてみれば、…

ハハの起床時の混乱

変化のなかったハハの状態だが、今朝は混乱が大きかった。 まず、今日の予定が分からないと言うので、ムスメが9時に〇〇君(デイホームのスタッフ)が迎えに来てくれるよ、と言っても、〇〇君が誰のことなのかが分からなかった。 デイホームの日だからね、と…