minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハハ、茶道教室に行くと言う

今朝は混乱していた。 茶道教室に行く日だと思っていたので、茶道教室はやめたと何度も言ったが分かってもらえず、着物を着ていくのか、洋服を着ていくのか、何度も何度も聞かれた。 時間が分かっていないので、じゃあもうちょっと寝てから起きる、と言うの…

ハハ、電話に出る

ようやくハハが電話に出た。 ムスコが電話を取り替えてくれて、子機が充電できなくても、親機は有線なので着信音は鳴るだろう。 久しぶりにハハと話したが、年末年始のショートステイのことも、しばらく話していなかったことも何も分かっていなかった。 いつ…

ハハが電話に出ない

年末年始とショートステイに行っていたハハだが、自宅に戻っているのに電話に出ない。 携帯にはつながらない。 ムスコ曰く、子機の充電ができないんだろう、とのことだった。 実家の家電は親機もワイヤレスタイプのものなのが災いした。ムスメが仕事で使って…

ハハの年末年始 2021−2022

12月30日から1月2日までショートステイに行っている。 12月30日の朝に電話したら、どこかへ行く予定になっていることは分かっていた。靴下がないとか眼鏡がないとか不機嫌だった。 その後で携帯に連絡してみたけれど、電源が入っていない。ショートステイで…