minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハが電話に出ない

年末年始とショートステイに行っていたハハだが、自宅に戻っているのに電話に出ない。

携帯にはつながらない。

 

ムスコ曰く、子機の充電ができないんだろう、とのことだった。

実家の家電は親機もワイヤレスタイプのものなのが災いした。ムスメが仕事で使っていたファックス兼用機は、親機は伝統的な有線のものなので、それと取り替えてもらうことにした。

それでも、ハハが電話に出るかは分からないが。

 

ムスコのところには電話がかかってくるし、デイホームにも行っているので、心配はしていないが、もう1週間以上もハハの声を聞いていない。