minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

上機嫌なハハ、やっぱりマグレだった

久々に上機嫌だったハハだが、やはりマグレだった。

 

minnesotakko.hatenablog.com

 

今日のハハは言っていることの時系列がメチャクチャだった。10年前の話を昨日のことのように話したりしていたが、結局はムスコや妹(ムスメの叔母)への不満、デイホームの愚痴を延々と話した。話しているうちに、どんどん怒りが増幅されて、怒りの雪崩でムスメは息が詰まるかと思った。

 

寂しいから電話してほしいの、会いにきてほしいの、と言えればいいのに。

お金がないから不安なの。通帳がどこにあるのか教えてくれる?と言えればいいのに。

あんたがお金を盗んでいったでしょう、あんたは電話もして来ない、としか言えないのかな。

 

認知症のなせることだからとは分かっていても、聞くのも辛い。