minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハ、プロポーズされる その後

minnesotakko.hatenablog.com


 

ムスコが四方八方手をつくして調べた結果、ハハにプロポーズした方の奥様はご健在とのことだった。

 

ムスメとしては、すべてがハハの妄想だと思っていたので驚きはしなかった。

 

が、ムスコはもしこの話が本当だったら、つまりハハの初恋の人の奥様が亡くなっていて、ハハと結婚する気があるのだったら、結婚させちゃおうかと思っていたということに驚いた。

 

ムスメはハハの言うチチ以上の人なんかいない、というのはハハの本心だと思っている。どんなに一人暮らしが寂しくても、チチ以外の男性と暮らすことをハハが選ぶことはないと思っている。

しかも、ハハと同年代の男性が認知症のハハのケアができるとも思っていない。

 

ロマンが足りないのか?と自問自答するムスメであった。