minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハ、プロポーズされる

日曜日だったので朝ではなく、昼頃電話してみた。

天気の良い日だったから庭の草むしりをしていたというハハは元気そうだった。

 

結婚してほしいと言われたの、言うではないか。

 

まあ、そんなことはないだろうと思いながらも、誰に?と聞いてみた。

 

お相手はハハの初恋の人である。

minnesotakko.hatenablog.com

 

その初恋の人が再婚するので落ち込んでいたのが1ヶ月前だったので、その人は再婚するって言ってなかったっけ?とトボけたふりをして聞いてみると、再婚したけど奥さんがすぐに亡くなったから、結婚したいって言われたのだという。

はっきりと断ってやったと誇らしげに言っていた。チチに勝る人はいないからだそうだ。

 

ハハの初恋の人と連絡が取れているのかは分からない。ムスコが電話やメールをブロックしたかもしれない。けれどもハハの中にはその人の存在があるのは確かだ。それがハハの妄想であったとしても。