minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハ、ムスメに謝る

いつものようにモーニングコールをしたら、ハハはもう起きていた。

私がおはようと言ったら、いきなり

 

「変なこと言ってごめんね」

 

と言われて驚いた。変なことって何だろうとは思ったけれど、そこは聞かないでおいた。

ムスコがお金を盗んでいくとかヨメが優しくないとか孫が来ないとか、変なことを言われ慣れているムスメとしては、どう反応してよいのか分からなかった。

そんなことないよ、と言ったもののハハの耳に届いたかは分からない。

 

呪いが解けて普通に戻ってハハは死ぬんじゃないかと心配になったりしたが、次の日はいつも通りだった。