minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハとテニス

ハハは相変わらずである。オリンピックが話題になることもない。新型コロナに関しては、「風邪みたいなの」と言っている。

 

デイホームに行くことが分かっている日も、分かっていない日もある。

 

今日は分かっていない日だった。曜日の感覚がないので、今日は日曜日だからデイホームが休みだと言うことは多いが、今朝はテニスのお誘いが来ないかなと思ってと言った。

 

ハハはテニスが好きだった。テニスそのものが好きだったというより、テニスを通じての友人を作って交流するのが好きだったんだと思う。そのハハがチチがテニスができなくなってテニスを止めて何年になるだろう?もう15年はラケット握っていないはずなのに、まだまだテニスをした日々のことは忘れていない。