minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハ、オムツ使用になる

ムスコから連絡があって、ハハがオムツを使用するようになったと聞いた。

ハハが抵抗したかどうかは分からない。

 

心配は、使用済みのオムツをトイレに流したり、洗濯機で洗ったりしないかどうか、ということだ。

洗濯はもうずいぶん前からできなくなっていて、デイホームにお願いしているから、洗濯機で洗う可能性は低い。

トイレはティッシュペーパーを流して詰まらせたことはあるので、こちらの方が心配だ。

 

当事者のハハは、何も言っていないので、それほど不快ではないということか。

 

遠距離の介護の限界はこういう所にあるんだな。隔靴掻痒とはことのことか。