minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハ、兄の家に呼ばれたと言う

今朝は混乱していた。

ハハの兄の家に呼ばれたけれど、どうやって行っていいか分からないし、お金がないから行けないと言う。

 

ムスメがデイホームの日だからお迎えを待っていればいいよと言うと、「デイホームなんか最近全然行っていない」と言う。

 

「頭が狂ってしまって、何がなんだか分からないから切る」と怒鳴って電話を切った。

 

デイホームは毎日行っているのに。ハハの兄も認知症でデイホームに通っている。

ハハの兄から連絡が来ることはないのだ。

何が現実なんだかなんて、こんなに虚ろいものだったんだろうか。