minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハの近況

ハハは相変わらずである。

寝ても覚めてもお金のことしか話さないので、ムスメとしては電話をかけるのが苦痛である。

お金はちゃんとあるし、ムスコはお金を盗んでいるのではなくて管理してくれているのだと言って安心させたいのだが、これはハハの聞きたいことではないのだろう。

 

新型コロナウイルスのことは全く理解していない。

デイホームに行きたがらない日が増えた。どうやら、お金がないから行けないと思っている日もあり、昼間家にいてムスコがお金を盗みに来るところを捕まえたいと思っている日もあり、ただ行っても退屈だと言う日もある。

 

お正月をどうするのかは、ムスコと相談せねば。この時期にショートステイというのもいかがなものか?