minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハ、すべてが面倒になる

ずっと電話していたのだが出ないので、外出する機会が増えたのだろうと勝手に解釈していた。

 

まあ、半分は当たっていて、今日久々に電話に出たハハは色々と用事があって忙しかったのだと言っていた。一人で寂しく家にいるよりいいじゃない、とムスメが返せば、すべてが面倒になっちゃって一日中寝ていたい、と言う。

 

一人でいると寂しくて人生面白くないのと、すべてが億劫で一日中寝ていたいのと、両極に振れてしまっている。一人でいれば気が滅入り、外に出れば色々と面倒なことがある。

 

どこか加減の良いところに落としどころはないものか。