minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハとiPad Mini

iPad Miniだったら気軽にLineとかFace TimeとかSkypeとか使えれば、少しは気が紛れるだろうと思い、ムスコが買ってくれたけど、そもそも仕組みが理解できないようだ。タッチスクリーンはフラットで掴みどころがないのが、イライラするらしい。持っていても使えないので孫がおもちゃ代わりにしているという。

 

確かに、ムスメもタッチスクリーンは苦手だ。文字を打っているという感覚に欠けるし、スマホはもう字が小さすぎて目が辛い。

 

一度も勤めに出たことのないハハはタイプライター・ワープロ・パソコン・スマホ・タブレット端末を学ぶ機会を逸してしまった。

 

携帯電話でメールは書けるのでよしとしよう。