minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ムスコは邪魔 ハハと旅行

旅行から帰ってきたハハに電話した。

旅行自体は楽しかった、らしい。というのも、どこに泊まったのか何泊したのか覚えていなかったからだ。

相変わらず、ハハを支配しているのは、やはりお金に対する執着とムスコに対する不満だった。夜行バスと電車で行けば安くすむのにムスコが勝手に飛行機を予約した、ムスコは私が一人で旅行できないと見くびっている、挙げ句の果てには、私の友達に会いに行くんだからあの子は邪魔なの!とまで言った。

 

いやいや、貴重な休みの日を返上して旅行に連れて行ってくれたムスコに邪魔者扱いはどうかと思うよ、ちょびっとくらい感謝してもバチは当たらんでしょう、と言いたかったが、やめておいた。

 

もう一人で旅行に行くことはできない。この旅行が最後になるかもしれない。

 この時期を逃さなくてよかった。