minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハ、美容院で36,000円払う?

ハハが近所の美容院に行ってきたというので、いくらだったか聞いてみた。

シャンプー&セットで36,000円だったという!

カット&カラー&パーマ&セットで青山のカリスマ美容師を指名したというならまだしも、36,000円?それはいくらなんでも高すぎないか??騙されてやしないか???

とムスメは不安になる。

 

次に同じ話しをした時にはシャンプー&セットで3,600円だと言ったので少し安心した。金銭感覚がちょっと狂っているのは昔と変わっていない。

 

しかし、今のハハにやさしい顔をして近づいてくる訪問セールスマンがいたら、ハハは50万円の羽毛布団を買ってしまうのではないかと不安は今だ消えない。それでなくても買い物好きのハハである。寂しい気持ちを紛らわそうと財布の紐がゆるくなってやしないか?

見渡してみれば、テレビの通販で買ったと思われる腹筋運動補助具(もちろん買った後使われた形跡はない)やコラーゲン美容クリームが散在している。

 

ハハの言うところの寂しさは、日本を離れたムスメに対する「当て擦り」だけではなく、もっと深いところにあるのかもしれない、とムスメは思うようになる。