minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

だまされないの?とハハが聞く

ハハは相変わらずである。

朝は何をしたらいいのか分からずに鬱々としている時と、庭仕事をしていて上機嫌な時の2パターンに固定されてきたか、と思っていたところだった。

 

昨日は鬱々パターンの日だった。朝起きても、自分が何をすべきかが分からないので、不安感が強かった。今日はデイホームの日だからね、とムスメが言うと、そこへ行ってだまされないの?と聞いた。

 

物取られ妄想は強かったが、デイホームにはチチもお世話になっており、施設長さんのことを尊敬していたので、まさかデイホームを疑うようになるとは思っていなかった。

これがパターンとして定着するのだろうか?