minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハとピアノとデイホームからの電話

通常運転に戻ったと安心していたら、珍しく上機嫌だった。

ピアノを弾いていたという。「千の風になって」の楽譜があったから弾いてみてる、とのこと。

 

いい傾向だ!下手でも何でもいいので、好きな曲を好きなように弾けばいいのである。

機嫌の悪い時は、ピアノなんて弾いたって何にもならない、とか弾けば弾くほど才能がないのがわかる、とか言っているので、ピアノに向かおうと思ったことだけでも、ムスメとしては嬉しいのだ。

 

だが、気になることが一つ。

ピアノを弾いていたらデイホームのお迎えが来てくれたことに気づかなかった。あとでデイホームから電話があって、お迎えに行ったけれど留守だったと言われたという。

ムスメが電話したのが8時、デイホームのお迎えは9時なので、ピアノを弾いている間にデイホームがお迎えに来ることがありえないのである。激しい勘違いである。

 

まあ、ハハの機嫌がよかったのでよしとしよう。