minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハの近況

ハハが昼夜逆転したのではないかと心配したが、杞憂だった。

 

電話をしても出ない事はやや増えたが、電話に出ればいつも通りだ。

ムスコの所には電話攻撃をしており「私のお金を盗んだだろう」と問い詰めているそうだ。

やはり新型コロナウイルスの影響なのか不安をいつも以上に感じているそうだ。

 

ムスメとしてはいつ帰って来るのかと聞かれるのが辛い。

アメリカからの帰国者は公共交通機関を使わず2週間自己隔離することを「お願いされている」し、ムスメが帰国することでハハの感染リスクは確実に上がるとなれば、簡単に帰国はできないからだ。

 

何かがあったらすぐに帰国できると思えるのと、今何かあったら困ると思うのでは、心持ちは全く違ってくる。

先の事は誰にもわからないのだけれど。