minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハ、昼夜逆転か?

日本時間の朝に電話したら、珍しく起きていた。大概はまだ寝ているか、もしくは目は覚めていてもデイホームに行きたくないから布団の中にいるか、今日の予定が分からなくて不安でまだ布団の中にいるパターンなのだ。

セーターの毛玉取りをしていたのだと言う。

やる事を自分で見つけて優秀!だと思っていたら、

 

「たくさん毛玉が取れたからこれから寝ようと思って」と言うではないか!

 

いやいや、朝だからね、これからデイホーム行く日だからね、とムスメが言っても、

 

「今、夕方の8時でしょう。今、朝の8時なの?これから寝ちゃいけないの?」と言う。

 

季節が分からなくなって久しいが、朝晩の区別がつかなくなった事は一度もなかった。

昼夜逆転になっては困るのだが、デイホームがある限りは大丈夫だと思いたい。

 

そして、デイホームが閉鎖されないことを願いたい。新型コロナウイルスの感染者がでない事を祈る。