minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハにとって今日は元旦

ハハは不機嫌だった。

朝起こしたら、今日は元旦デイホームがないから寝る、と言う。

 

お正月はもう終わってデイホームにいく日だから、とムスメが言えば、

 

「え?今日は元旦じゃないの?」と言う。

 

先日はお正月ということが分かっていなかったが、今日は季節がちゃんと把握できている。1週間遅れではあるが、上出来としよう。

 

だからと言ってハハのご機嫌がなおるわけでもないのだが。

相変わらず、不安も、誰かに殺されかかっている妄想も強い。以前はムスコが私を餓死させようとしていると言っていたものだが、今日は誰に殺されそうなのかは分からないと言っていた。

ムスコに対する不信感が消えるとよいのだが。