minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハ、オリンピックを見に行くと言う

朝起きて何をしたらいいのかが分からなくて不安になることが多いハハである。

メモはしてあることもあるが、メモしたことを忘れているし、そのメモがどこにあるかが分からなくなってしまっているので、メモは役に立たなくなってしまった。

 

メモしてあれば思い出せることは非常に高い能力が要求されるのだなあ、とハハを見ていて思う。

 

そんなハハだが、今日はオリンピックを見に行く予定になっていたはずだけど?何時にバスが来るのか分からないし、今日がその日だったかどうかも曖昧で混乱していた。

 

土曜日だしみんなで初詣に行くんじゃないの?オリンピックは夏だからね、とムスメが言えば、

 

「え?今お正月なの?」

 

オリンピックがもうすぐだということは分かっているのに、今が一月だとは分からないのね。認知症とは不思議なものだ。