minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハ、自殺未遂か?

日曜日だった。ムスメが昼頃電話した時はハハは普段通りだった。

しかし、その数時間後、ヘルパーが来たら、テーブルの上に包丁が何本も出してあったという。心配したヘルパーが施設長さんに連絡、施設長さんが訪問してくれた。

とりあえず、包丁は没収された。ハハにも怪我はない。

 

自殺しようとしたのかどうかは分からない。が、料理をしなくなったハハが包丁を出してきた、というのは尋常ではない。

 

ムスコが夜話をした時は普通だったというから、とりあえず今の段階では、そんなに心配はしていない。

が、引き出しに入っている裁ちバサミとか気になるムスメではあった。