minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ムスメの一時帰国9 ハハと運転免許

ハハが運転をしなくなって2年になる。免許停止になったまま出席すべき講習に出ていないのでそのままになっている。はずだとムスメは思っていた。

 

が、ハハとハハの妹(ムスメの叔母)が電話で話をしているのを聞いて急に不安になった。ハハは運転免許証を「役に立つから」と言われて女の人に上げた、と言っていたからだ。

 

何だそれ?誰だそれ?運転免許証を欲しいというなんてどこの誰?それって犯罪に悪用されたりしちゃうってこと?

 

焦ったムスメはムスコに電話をした。ムスコが説明は、ムスメの理解と同じだった。免停になったままで、免許は手元にない。

ハハと一緒にいると、ハハの話を四六時中聞くことになるので、何が事実で何が妄想なのか区別する自信がなくなってくる。