minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハ、強制入居か?

ムスコはもう限界だ。一日に50回も電話がかかってくる。約束は守れない。お金の管理は全くできていなくて、銀行口座は何度もマイナスになる(どうやら友人にお金を貸しているらしい)。約束をすっぽかされた相手に謝ったり、借金のやり取りの間に入ったり、銀行引き落としができなかった支払先への振り込みをしたりと、仕事の合間に尻拭いに走り回るのに疲れたと言う。そこへチチの再入院が降りかかってきた。

 

もう施設入れちゃうよ、というのがムスコの本音である。

 

ムスメの本音はハハに自らすすんで入居してほしいのだが、それは無理だろう。

今のハハには判断力も決断力もない。自分のできないことが理解できないのだ。ハハのプライドは傷つけたくはない、だが、もうとっくに独居は無理だったのかもしれないとも思う。