minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ハハ、不機嫌になる

電話したらとても機嫌が悪かった。

ムスコが来て、色々な事務手続きをしているという。よかったね、とムスメが言えば、よくないわよとそっけない。

 

なんでよくないの?とムスメ

 

あのね、いちいち気にしてくれなくてもいいから。アメリカにいるんだから気にかけてくれてもしょうがないんだから。こっちはこっちで何とかするから。帰ってこなくていいから。じゃあね。

 

と電話を切られた。

要するに遠方のムスメは役立たずと言われたようで面白くはないが、まあそれも事実だから致し方ない。

 

だが、不機嫌の矛先がムスメに直接向かったのは初めてだ。そんなに体験入居が嫌なのか?