minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ムスコの反応

ムスメの提案を受けて、ムスコはひと言、(ハハが)ウィークリーマンションに入るとは思えないよね、と言った。

 

そりゃあそうだ。ワガママ放題のハハである。20平米以下のウィークリーマンションに首を縦にふるわけがない。だけど、要介護5のチチを自宅に戻すよりはよくないか?とは言いたかったけれど、言わなかった。

 

問題の本質はそこにはないのだ。チチを自宅介護するのも、ウィークリーマンションに入居するのも、所詮目くらましでしかない。ハハの気持ちに寄り添っているわけではないのだ。

結局、頻繁に連絡するようにするしかないね、ところに落ち着いた。