minnesotakkoの日記

国際遠距離介護の記録

ムスメ、電話すれど

ムスメは再びアメリカへ。時差は14時間。

 

時間をみつけて電話するも、いつでも留守電になっている。家に閉じこもっていないのなら、よい傾向だと思うようにした。

 

ムスメとの連絡が楽になるようにとiPad miniに色々設定してきたのだが、失敗だった。

パソコンもできないのに、やはり敷居は高かった。

まずタッチパネルとの相性が最悪なのだ。強く押しすぎるか、長く押しすぎるか、ちゃんと押してないかのどれかになってしまって、文字入力はえらく時間がかかる。

国際電話が安くかけられるように設定してきたのだが、アプリケーションを立ち上げるところから困難なのだ。

 

これだけテクノロジーが発達しても、使いこなせなければないも同然だ。電話もファックスもパソコンもスカイプもラインも何でもあるのに。